ブログ

講習会に行ってきました!

こんにちは!歯科衛生士の濱名です!

暖かく昼間に半袖の方を見かけるようになってきましたね( ´ ▽ ` )ノ

そんな暖かい日の神戸まつりが行われていた5/17に、兵庫県歯科衛生士会で行われている卒後研修会ベーシックセミナー全4回の内の1回目に行ってきました!

・医院のチームの一員として働くには?

・社会人としてのマナー

・カリオロジー(虫歯)

・ペリオドントロジー(歯周病)

という内容でした。

1〜2年目の方向けの講習会でしたが、基本に立ち返って学べとても充実した講習会でした。

そこでの出会いもあり、医院がチームとして動くためにマニュアルを作っておられる衛生士さんの話を聞き、私も院長からのマニュアル作りの依頼をされていて、現在同じ悩みを抱えているため、相談したら…「是非見学に来てください!」ということでしたので、今度見学に行こうと思っています。

しみず歯科の患者様がより安心安全で治療を受けていただけるように、そして、スタッフのみんながより輝いて生き生きして仕事が出来るように多くのことを吸収していきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

クリニックブログ

私たちが更新しています
ページ上部へ戻る
z-library