ブログ

今年もよろしくお願い致します!

こんにちは!…そして、お久しぶりです!笑 歯科衛生士の濱名です!

ブログの更新がゆっくりですいません。

楽しみにしてくださっている患者様もいらっしゃるようで、とても嬉しく感じています。

かなり前の話になってしまうのですが、皆様今年の初詣はどこに行かれましたか?

今までは実家の近くの小さな神社か京都でカウントダウンなどが多かったのですが、神戸に引っ越してきたので…今年は初めて生田神社と湊川神社にお参りをしました。

とても大きな神社で人も多くてびっくりしました!

おみくじは末吉と吉と微妙でしたが、今年もしみず歯科の患者様のさらなるお口の健康のサポートが出来るように日々勉強していきたいと思います!

趣味の海の仲間達と生田神社参拝の後は、皆で三宮のラウンドワンにボーリングに行き、その後私の家でもつ鍋パーティ新年会を行いました!

ちなみに湊川商店街の牛家というお肉屋さんのホルモンが安くて美味しくて、大好きです!

もつ鍋はコラーゲンたっぷりであったかくてとっても美味しかったです!お酒もすすみます 笑

 ちなみに皆様、歯周病とコラーゲンって重要な関係がある事をご存知でしたか?

歯周組織にとって大変重要な物質にコラーゲン繊維があります。

歯を支えている、歯肉 歯槽骨 歯根膜 の構成成分で、歯周病になると破壊されていき、治療によりコラーゲン繊維を増やすことが歯周病治療の目標の一つでもあります。

<コラーゲンを増やす為に>

・高たんぱく ビタミン摂取 低カロリー

・抗酸化物質(野菜など)をたくさん食べる

・適度な運動

・有害物質を体に入れない

。活性酵素を発生させない努力

全て完璧には難しいかもしれませんが、少しずつ参考に取り入れてみて下さい!

P1020478

2015010520shrin1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

クリニックブログ

私たちが更新しています
ページ上部へ戻る
z-library