ブログ

Qインプラント手術で失敗することがありますか?Qインプラント治療はどこの歯科医院で受けられますか?

Q.インプラント手術で失敗することがありますか?

A.担当医は十分な術前検査を済ませて、万全を期して手術に臨みますので、全く心配ありません。 インプラント埋入手術は、顎(骨)にインプラントをしっかり植え込む作業(手術)です。 これが予定通り行うことが出来れば99%成功と言ってよいと思います。 しかし、予測できない原因でインプラントが動揺したり、痛みが生じる場合は手術はその目的を達成していません。 このような事態が生じたら、担当医は速やかに再手術を検討します。 なお、わが国でインプラント手術後、重篤な全身症状が発現したという報告は見られません。

Q.インプラント治療はどこの歯科医院で受けられますか?

A.一般の歯医者さんの多くはインプラント治療を行っておりません。 インプラント治療は経験が豊富な先生が良いと思います。 特に、口腔外科専門医や歯周外科認定医、インプラント認定医など、各学会が技量を認めた先生が信頼できます。 一番重要なことは、“何かトラブルが起こった時”速やかに患者さんのために対処して頂ける先生を選ぶことが大切です。 インプラント治療は“第3の歯”の獲得による機能(噛めること)回復が最大の目標です。経験され、満足された方から紹介された医院や先生が間違いありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

クリニックブログ

私たちが更新しています
ページ上部へ戻る
z-library