ブログ

易先生が講習に来てくださいました!

こんにちは♪衛生士の濱名です(^ ^)

大分暖かくなってきましたね!

私は、去年の12月からロップイヤーという耳たれのうさぎを飼っているのですが暑いからか急に毛が沢山抜け始め、びっくりしました!

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

そんな暑くなってきた本日、黒のストライプのスーツをビシッと着こなし爽やかな、マナー講師の易先生が講習に来てくださいました。

1ヶ月前にも講習に来てくださっていたので、前回ご指摘いただいたことが出来ているか確認していただけて、とても良かったと思います。

今回は

応対用語やクッション言葉の使い方

滑舌の良くなるトレーニング

電話応対・受付応対・歯科衛生士検診のロールプレイ

など、前回よりもより実践的な内容を学ばせていただきました。

易先生に講習をしていただいてから、良い事の意識を常にするとそれが自然と行動に身についてくる事が分かり、少しずつですが患者様に生かせていることが嬉しく思います。

…ですが、まだまだな部分もたくさんあります。

今回学んだことを意識付けをして、プロとしてもっとより素晴らしい患者様への応対が出来るように日々取り組んでいきたいと思います。

そして、「そんなしみず歯科にずっと通いたい!」と患者様に思って頂ける医院を目指しスタッフ一同頑張りたいと思います。

易先生、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0239

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

クリニックブログ

私たちが更新しています
ページ上部へ戻る
z-library